Greninja UNITE

f:id:Soba_1341:20220113173253j:image
持ち物(個人的に愛用してるやつ)

①きあいのハチマキ

    ちからのハチマキ

    おたすけバリア

②ピントレンズ

    ちからのハチマキ

    おたすけバリア

③もうこうダンベ

    ちからのハチマキ

    おたすけバリア

 

立ち回り(マクロ)

カジリガメ戦を制しつつ、Lv差つけて圧倒し サンダー戦も制す。(サンダー戦の時最低Lv13、15を目指して立ち回る)

基本的にJG(レーン使うなら他のキャラ使え)

1周目JG:蟹→蟹→バフ→バフ

7:50の🐝戦は大体下レーンに行き、ガンクを決める(猛攻ダンベルならここでゴール1~3回入れる、稀にめちゃくちゃ上手いルカリオ使いの人がいるので上レーンに行って手助けする)

2周目回って2回目の蜂戦は攻めすぎず後ろから水手裏剣と影分身で攻撃する

カジリガメ戦

オブジェクト削りつつ、LH性能が高いキャラ(アローやルカ・カイリュー等)に気をつけながら取る。オブジェクト触る前に数的有利取ってからラッシュするのもあり。

取れたら3周目のバフ食ってロトムに向かうと大体スノーボールができる

もし、カジリガメ取れなかったらファームに専念し、キル取れる所は取って相手とのLv差を戻す。

ロトム

基本的に参加せず、ファームに専念。

ユナイト技も溜まるのが遅いのでLv上げつつ、ユナイト技溜めるようにする。余裕があれば参加するぐらいが丁度良い。

サンダー戦

基本的にサポタンの後ろからチクチク攻撃する。相手が削れた所をスイーパーしつつ、数的有利を取る。取れたらラッシュ 

 

ユナイト技に関して

撃つ機会は大体2~3回なので限られてる。

サンダー戦で吐きたいので3:40以降は撃たないように心掛ける。撃つ場合は相手を纏めて倒せそうな時、オブジェクトのLHとるとき、逃げの一手として使う

 

ゲッコウガの攻撃はちょっとHPを回復する仕様があるので水手裏剣やAAをしっかり当てるように意識する。これにより、生存確率がぐっと上がる

また強化遠距離AA打つと技のCTが0.5秒回復するのでそこら辺も意識して撃つ。

現在JGはカイリューほぼ一択だが味方が誰も選択しないなら採用アリ。個人的にはカイリューメタ・サポタン強化でADCキャラが動きやすいからめちゃくちゃ強いと思ってる しかし耐久がワーストなのでJGがやられると大体負けるからキルされない立ち回りも必須になる(0キル 最悪1~2キル意識でやる)

 

スキルは水手裏剣・影分身一択

弱体化されてもスペック・キャリー力が大きいのでそのふたつの技で完結してると思う。

 

スノーボールも出来れば序盤負けても最後に逆転の可能性があるソロランク最強キャラ