S18 無聲鈴鹿構築

S18の使用構築
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《コンセプト》

初手ダイマで無理矢理倒してそのまま逃げ切る。

《個別》 

ガマゲロゲ 意地AS252 H4 

ウオノラゴン 意地AS252 B4

パッチラゴン意地AS252 D4

パルシェン 意地AS252 余りどっか

ミミッキュ 陽気AS252 H4

ポリゴン2  控えめH228 C252 S28

《選出》

基本的には

初手ダイマ枠+ミミ+ウオノラorパルシェン

(初手ダイマ枠:ポリ2、パッチ、ゲロゲのどれか)

稀に

パッチウオノラミミッキュ

ウオノラミミッキュパルシェンの選出もある。

《プレイング・考察等》

基本的には初手ダイマ。ただ初手ポリ2サンダー対面でDLでC上がった場合は1回冷Bを挟んで様子見するなど打つ時打たない時の区別をつけてた。キツイポケモンにはどういう対処すべきか毎試合考えながらやってた。

一応この構築はS12~14で結果残していた人をほぼパクり、現環境に合わせたつもり(でも結果残せてないからダメ😇)

この6体を使う機会がなく、使いこなせるか不安だったが一応瞬間600位ちょいまで行けたから短期間とはいえ上手くやってたなと感じた。(この構築作って対戦したのは最終日の3日前ぐらいから)

これから某メタゲームに参加したり、未だに仕事が忙しく多分S18限りでガッツリ潜れるのは無理っぽい。(S17.18もそんなに潜れんかったが…)少し余裕が出来たら潜るって感じでいこうかなと。

これからはプレイング等力を落とさず、維持または向上できるように努めていきたい。

 

追記

キツかったポケモン・構築

天然ピクシー、鋼ポケモン全般

バトン展開構築 壁構築

↑最終日と前日やたらとピクシー、ロンゲ、ナットジバコ馬車ガア辺りがわんさかいた。