無事之名馬スタン改 S16最終レート1909 順位538位

どうも蕎麦です。

今回はS16で初めて最終3桁とレート1900超えることができたので記録として書くことにしました。

f:id:Soba_1341:20210401195715j:image

↑サムネ用


f:id:Soba_1341:20210401200121j:image

↑今期使用構築・技構成はこんな感じ

一応QR載せときます。(今月いっぱい迄残す予定)

黒バド 臆病CS252 D4

今回持ち物は行動保証がある襷、くさむすび・身代わりをリフスト・悪巧みにした。無難に強かった。

 

カバ 慎重HD252 余りどっか

吹き飛ばしよりがんぷう派。がんぷうのおかげで勝った試合もあったのでこれで良いと思う。オーガ軸にも積極的に選出したし、ほぼ腐ることがないのも偉い。

 

カグヤ 腕白H244 B252 S12

ザシラプやゼルネ、ランドがキツかったので採用。一応ダイアース×2で無振りザシアン倒せるのも強い。カバカグヤでサイクル回すのも楽しかった。

 

サンダー 臆病CS252 余りどっか

フェロやスカーフGダルマ意識のスカーフ。でも終盤からあまり見なくなったからこの枠は要検討。

 

ミミッキュ 陽気AS252 H4

メタモン対策、スイーパー、ダイマエース等なんでも出来て強かった。意地ウーラオスが多かったので上からじゃれつく撃てたし、陽気最速にして正解だったと思う。

 

マリルリ 意地H124 A156 B4 D220 S4

とある構築記事をパク(ry、参考にしてD220、同族意識でS4振りに調整した。オーガマリルリ対面腐るほどやったし、雷で麻痺バグにならないか毎回お祈りしてた。

 

キツイポケモン、並び

Bキュレム…竜舞されたら世界の終わり。 

イベループ…1回も勝てんかったから多分無理。

ザシアン+ブラッキー…通したいポケモンの攻撃圏内に入れないとほぼ詰み。

1回も当たってないけど多分ディアルガもキツイと思われ。


f:id:Soba_1341:20210401210223j:image

初の最終3桁、レート1900超なのは嬉しかった。次回はこれより上の結果を残せるように努めたい。