メタリミテッドカップ 個人的キャラランク

どうも蕎麦です。

今回はラプラスさん主催のメタリミテッドカップに出場した際にキャラランクつくったので記事にまとめました。

http://laprass.blog.fc2.com/blog-entry-114.html?sp ←ルールはこちらから

f:id:Soba_1341:20210517231755j:image

↑キャラランク表ヽ(^。^)ノ

個人的にSが環境TOP、AはSに少し劣るが対策としてほぼ必須。B、Cに関しては無難に強く、S・Aランクのポケモンのメタ貼りとしても結構いけるという感じです。Dに関しては一発逆転型、多少の型バレ(あってもそこそこ強い)で上に対してちょっと厳しいかなぁという評価です。Eは評価が低いというより悪戯心組 天候組 ある一定で使う人がいるという意味で入れました(評価というより好んで使う人がいる感じで入れた) 特に左右差もないです。

一応このキャラランクをつくった上でパートナーズ決めました。それについてはまた続きで