メタゲームで最低限勝つ方法

①とにかくランクマ潜れ

→自分が結果残した望琉杯1st準優勝、メタリミ優勝、黒帝杯優勝した時全てランクマガッツリ潜ってた(1ヶ月200~300戦) これから出る人は今すぐ潜ってプレイング力と知識つけろ

 

②最低限のメタ貼りと最大限の汎用性で闘え

→再戦以外は努力値ぶっぱで何とかなるし、大体構築が強かったらそのパワーとプレイングで誤魔化して勝てるから変なことするな ランクマの延長戦としてやればそこそこの成績は残せる

 

③大会の環境を読み取れ

→例えば黒帝杯だと

7世代、8世代が自由枠にする人が多いと予想。UB・カプには自由枠エスバで対応して8世代にはカイリューで対応するみたいな感じ。(予想が外れたとしても汎用性の高さで誤魔化すようにちゃんと組まなきゃいけないが)

③は①と同様ランクマ潜れば何のポケモンが多いのか等見えてきて自ずと環境が読み取れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論:今すぐランクマやれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ランクマ潜れ理論を唱えたのは例えで言うと「部活で何の練習もせずに大会勝てますか?」という話。
それでも勝てるのは相手が下手なことしたか、相手も練習しなくてたまたまこっちの才能・基礎が上だったからの理由だと思う。